犬のしつけ

By gaichutaro|7月 18, 2015|未分類|0 comments

未だに飼い主である私にでさえ噛みついてくることで悩んでいます。甘え噛みならまだしも、思いっきり本気で噛みついてきます。
インターネットで調べてみたり、動物病院の先生たちにアドバイス頂いたようにしつけをしてみても全く効果がありません。叩いたりするのはあまり良くないというので大きい声を出して善し悪しの区別に認識を持ってもらうように頑張っているのですが、なかなか言うことも聞かないし若干日々の小さなストレスになっています。
まだ飼い始めて間もなく、まだ生まれて4カ月程度なのでいまのうちにしっかりしつけをしておかないと、大人になってからだと癖もなにもなくなってしまうと思うので今がしつけの一番大事な時期なのですが。。周りにはペットを飼っている友人も少なく、気軽に相談を聞いてもらってアドバイスをもらうこともなかなか難しい状況でもあるので私自身もなかなか参っています。他にも小さな悩みはあって朝5時くらいになるとお腹が空くのか、鳴き出します。ごはんも常時用意していつもの場所においているにも関わらず、わたしが見ていないとごはんを食べません。ごはんどころか水も飲みません。だれかに見られていないとごはんを食べてくれないので長い時間が家を留守にすることもできません。このような問題が普通なのかどうかもわからないので困っています。ただの甘えん坊なのかなんなのかもわからないです。わんちゃん、もしくはねこちゃんを飼っている人はこんなわんちゃんねこちゃんは普通なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>